スロットマジシャン

己を知り相手を知れば...相手のスタイルに合わせたコミュニケーションできてますか?

仕事で相手に「YES」と言ってもらいたい。ではどのように話せば納得してくれるでしょうか?

「自分のやり方が相手に受け入れてもらえない」と感じたことがある方は、ぜひこちらの研修を受講してみてください。「相手に合わせたコミュニケーション」をとれるようにれば、仕事上のさまざまなシーンでスムーズにいくことが期待できます。
成果を出すためには、効果的なコミュニケーションが欠かせません。積極的にコミュニケーションのスキルを磨くことで、仕事の幅や可能性が広がり、より充実した社会人生活が送れるようになります。

こちらの研修では、対人関係での次のようなお悩みを解決します。

  • 「自分のやり方が相手に受け入れてもらえない」と感じているが、なぜなのか、その理由が分からない。
  • 「苦手だと感じる人」がいて、その人とコミュニケーションを取るのが苦痛で、ますます苦手となってしまう。
  • コミュニケーションに問題があり「仕事に支障をきたす」状態だが、質と量の、どこにどんな問題があるのか分からない。

「パーソナル・スタイル(ソーシャルスタイル)」理論では、人を「思考派」、「行動派」、「協調派」、「感覚派」に分類します。それぞれのスタイルの人が、人との接し方、時間の使い方、仕事への取り組み方、決断の仕方でどのように行動するかを知ることで、周りの人やお客さま、そして部下や上司など、どんな人とでも、より良く接する方策を考えることができます。

※受講前に「パーソナル・スタイル調査」を実施します。

コース概要・お申込み

遠隔ライブ研修
コース名
相手のスタイルに合わせたコミュニケーション力向上
コースコード
HSB82
受講期間
1日間
受講料
44,000円(税込)/40,000円(税抜)
開始日
03/08
申込締切日
02/19

※PDU対象コース(7.0PDU) (カテゴリーA  サブカテゴリー:Power Skills)

ページの先頭へ戻る